極楽時間を。

偏ったじゃにおた。

BLAST in 宮城

19日から始まり、前半戦を終えましたね。

心配されていた雨は予報通り2日間ともなく、残り2日もこの調子でいってほしい。

日中はものすごく暑くて、やっぱり日が落ちると少し肌寒い。

でも野外コンサートとしてのコンディションは最高だったと私は思います。

コンサートの内容は、本当に素晴らしい!!

セットリストは、アルバムが出たツアーとは違うので、お決まりの、定番の曲ばかりがずらりと並びましたが、BLASTとしては大正解だったと思います。

嵐フェスみたいに投票で決まったというのならこれは不満が残る…かもしれないけど、今回のBLASTのセットリスト、嵐がBLAST用に考えてくれたセットリストだから、これ以上はなかっただろうな、というくらい、満足でした。

アルバム曲も織り交ぜながら、ソロもありつつの、素敵な3時間。

ツアーじゃないのに、4日間しかないBLASTのために、新しい装置や演出を披露してくれる、全力でコンサートしてくれる、そんな嵐を感じることが出来て、本当に良かった。まぁ、本気の全力だったらもっとすごいことやってのけそうだけど!

私が見落とした彼らのプライド、意地、それをひとつ、回収できたことがうれしい。

アクセントダンスがあるとは思わなかったし、3Dフライングも出してくるなんて!!

ドームとスタジアムの構造の違いから、可不可が変わってくるとは思うんだけど、ちゃんと彼らが言っていた、「これまでの嵐と、今の嵐」っていうのを表現してくれていたなと。

あとは、ネタバレが嫌な方もいるでしょうから、終わってから…