極楽時間を。

偏ったじゃにおた。

2回目のグラスホッパー!!

やはり2回目は観点が変わっておもしろいですね。

1回目はハラハラして観てただけなんだけど、落ち着いて観れた分、感情移入も前よりはできた。だから、前は泣かなかった場面で涙が溢れたり。笑ったり。蝉と岩西のシーンはやはり一番好きだ。あの中では最も心を通わせた相棒だと思うから。鈴木と百合子さんもそうだったとは思うけど、百合子さん、死んじゃってるから…。(蝉ひいきで見てるからってのが強いと思うけどね)

3人がパラレルで進んでいくし、蝉はひとりで殺しに行くし、そういうのもあって蝉と岩西のシーンはそんなに多くはないんだけど、それだけに重要だよね、好きになっちゃうよね。電話のシーンが印象深いな…ネタバレ怖いから言いませんが!ふたりがちゃんと会話してるから分かる合図というか暗号…なんて大げさなものではないけど、気付ける言葉を残した岩西も読み取った蝉も!!胸熱!!何気ない出来事でも信頼しあってる関係であれば同じように印象に残ってるし、そこから導き出す答えも同じ、というね。ワンピースの、3D2Yを思い出すような…。

3回目、もしかしたら行くかもなぁ。もうすでに観たいもの。

ピングレもあるし、暗殺教室、母と暮らせば、ちょっとかかるかもしれないけど、金メダルと参勤交代…

目白押しだね。